湿気から守りましょう

  • 2017.06.24 Saturday
  • 18:50

 

 

切手やマッチラベル、小さな紙片がお好きな方へ。
収納整理はぜひこんなストックブックで!

 

紙ポケットとグラシンの間紙で吸湿性バツグンです。
これからの梅雨の季節。
大切な切手や紙モノをケアしてあげてくださいね。

 

本日のオンラインショップでも3点を新たにアップしています。

デザインやお好みの収納量に合わせて、いろいろ吟味してくださいね。

 

シトラスペーパーのオンラインショップはこちら***

 

 

 

 

熱い夏になりそうだっ!

  • 2017.06.23 Friday
  • 12:00

 

 

ちょっと先ですが、早めにお知らせさせていただきますね。

8月19日(土)・20日(日) 大井競馬場にて開催される「真夏の東京蚤の市」に

シトラスペーパーも参加させていただきます。

関東方面のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします!

 

熱い夏に、またお会いいたしましょう〜♪

 

 

【真夏の東京蚤の市】
開催日:2017年8月19日(土)・20日(日)
開催時間:19日 12:00〜20:00、20日 11:30〜19:00
会場:大井競馬場
東京都品川区勝島2-1-2(東京モノレール「大井競馬場前」駅より徒歩2分、京浜急行「立会川」駅より徒歩12分)
入場料:600円(小学生以下無料)
後援:品川区

※「真夏の東京蚤の市」公式サイトは6月下旬公開予定

 

 

詳しくは手紙社ホームページにて

http://tegamisha.com/65240

 

 

 

 

 

ペタペタペタ

  • 2017.06.19 Monday
  • 14:30

 

 

 

スクラップブッキングやコラージュにヴィンテージのクロモスはいかが?

ハリネズミやクマ、リスなど可愛いモチーフが1シートにぎっしりです。

 

 

 

 

テントウムシのモチーフを見つけたら

メッセージカードにそっと忍ばせて...

幸運を呼びましょう〜♪

 

 

西ドイツのヴィンテージクロモスがたくさん入荷しています。

中でも1983年に製造を終了し、その後 復刻版がでていない Kruger 社のクロモスは

ドイツ国内でも稀少なコレクタブルアイテムです。

 

ぜひこの機会にクロモス好きさん、ヴィンテージにこだわってコレクションされている方は必見です!

 

シトラスペーパーのオンラインショップでも一部ご紹介しています。

ぜひご覧になってみてください。

 

*シトラスペーパーのオンラインショップはこちら***

 

 

 

 

青い食器たち

  • 2017.06.18 Sunday
  • 12:00

 

 

これからのシーズンに向けて青い食器をたくさん店頭に出しています。

 

ぱっと咲いたモダンな花柄。

ロイヤルブルーが深く美しいスープカップは、夏には冷たいビシソワーズや苺のスープがお勧めです。

ソーサーの付いたカップでちょっとゆったりとお食事してはいかがでしょう。

 

 

 

マイセンを始めドイツの各窯で競って真似た「ブルーオニオン」。

古い昔、中国からヨーロッパに渡った陶磁器に描かれていたザクロを

ヨーロッパ人は玉ねぎと間違えてその名が付いたといわれています。

面白いですね。

 

 

 

 

バックスタンプにロゴと共に書かれている言葉は

「KOBALTUNTERGLASUR」(コバルト釉薬)の意味。

深い藍色が美しいですね。

 

あまり雨の降らない今年の梅雨ですが、そろそろ蒸し暑くなってきますよ。

目にも爽やかな青い食器で涼しい夏をお過ごしくださいね。

 

オンラインショップでもご紹介しています。

ぜひご覧になってみてください。

 

 

シトラスペーパーのオンラインショップはこちら***

 

 

 

 

 

 

Baby It' You!

  • 2017.06.16 Friday
  • 18:00

 

 

み〜んないい顔!

デッドストックですが、検品という名目の息抜きで袋から出してあげました。

 

同じ製品番号3416ですが、ハンドペイントなのでみんな違ったお顔に。

あどけなく、時にきりりと意志の強そうな表情を見せる可愛いベビーたちです。

 

 

西ドイツのお部屋に来ちゃったARIちゃん。
ロシアの民話 3匹のクマのように、家具を壊さなければいいのだけど。。。

 

 

 

ちょっと、寝ちゃおう。。。zzz

(ベッドは紙製なので、あばれると破れまっせ〜!)

 

 

 

 

ゆらりんゆらりん。

 

 

ゆらりんゆらりん。

 

 

木製のミニチュア家具は農村スタイルの花柄が牧歌的。

温かみも感じますね。

 

 

本日はどど〜〜んとベビードールやミニチュア家具をオンラインショップにアップしていますよ。

ぜひご覧になってみてくださいね。

 

*シトラスペーパーのオンラインショップはこちら***

 

 

 

たまにはプラスティックも

  • 2017.06.12 Monday
  • 18:40

 

 

レトロ感ただようチェコのヴィンテージボタン。
プラスティックなのにビジューのような趣もあって気に入っています。
大小組み合わせてアクセサリーにしてみたい。

 

 

 

 

今日は在庫整理を兼ねてボタンをシートに縫い付ける作業をいろいろと。

 

オランダの青空布市で見つけたプラスティック製のボタンも各色1シートにまとめてみました。

錨はマリンルックの必須モチーフ。

最近は夏冬問わずにマリンが定着していますね。

帽子やバッグのワンポイントにぜひどうぞ。

 

ガラスも良いけれど、アクセサリーやヘッドドレス用に軽くてユニークなデザインが魅力。

気軽に使えるプラスティックボタンもたまには良いでしょ!

 

店頭では定番的に並べていましたが、オンラインショップでのご紹介はまだでしたね。

遠方の方は、ぜひご覧になってみてください。

 

シトラスペーパーのオンラインショップはこちら***

 

 

 

 

クマ続きで

  • 2017.06.11 Sunday
  • 18:30

 

 

テディベアを作る手芸本入荷しています。
お鼻のステッチだけでもこんなに種類があるんですね。

 

 

 

ハンガリーのパペット絵本 おやすみくまちゃん。

蛇腹式なので本棚などに広げて飾っておけますね。

 

 

 

 

チェコのパペット絵本

チェコスロバキア時代にテレビで放映されていた人形劇 お猿のフップとホップの冒険物語です。

テレビのフレームに収めたレイアウトが懐かしくって楽し〜♪

液晶世代には分からんやろね^^;

 

 

 

 

 

こんなに可愛いのに・・・
大事なセンターページが・・・。
残念すぎる絵本です。

 

 

本日はクマつながりで、店頭に手芸本やパペット絵本など4冊をだしました。

オンラインショップでもご紹介していますので、ぜひご覧になってみてくださいね。

 

シトラスペーパーのオンラインショップはこちら***

 

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

links

        

facebook



twitter

citrus_paperをフォローしましょう

search this site.

others

mobile

qrcode

counter

analyze

powered