旅の忘備録

  • 2016.11.15 Tuesday
  • 16:00

 

 


プラハの宿。朝一で郵便局へ出荷。

さすがに20kg 7箱出すとヘトヘト〜。

帰ってきてHenry 君に出会えると「お疲れさま〜♪」と言ってくれてるようで、元気が出るぅ。


#Henry掃除機

#梱包作業の後は部屋がメタメタ

#勝手に借りて掃除してもいいかしら

#買い付け旅 #シトラスペーパー

 

インスタグラムのタグって、なんだか独り言で面白い..^_^

 

 

旅のこぼれ話

  • 2016.10.20 Thursday
  • 17:30

 

 

機内誌で気になった1ページ。

 

1970年代の終わり頃からオランダ Den Bosch に始まった実験的住宅プロジェクト。
Dries Kreijkamp によってデザインされた球体住宅群 Bolwoningenは、

"通常"に境界を置いくことで超現実的な構造が一層"自然"を身近に感じさせてくれる。
宇宙的であり究極の自然回帰。

 

もののけ姫に出てくる こだま を連想するのは私だけ?

 

いつか見に行きたい!
 

 

 

これから帰りま〜す

  • 2016.10.18 Tuesday
  • 18:00

 

 

秋の買い付けも無事に終了。

これからアムステルダムを経由して大阪に帰ります。

 

長らくの現地レポートにお付き合いくださいまして、

ありがとうございました〜♪

 

実店舗とオンラインショップは10月21日(金)より再開致します。

また南船場でお会いいたしましょう。

旅のお土産も少しご用意していますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね!

 

ではでは〜 プラハ空港から ナスフレダ〜ノン♪

 

 

本日最終日

  • 2016.10.18 Tuesday
  • 05:40

 

 

買い付けの旅もいよいよ最終日。
朝一出荷を終えて、6年ぶりにプラハ城へちょこっと観光〜♪

偶然にもダライ・ラマ14世のプラハ訪問中で、

城内でご本人に遭遇しました。

 

Češi Tibet podporji! Czechs support Tibet!
 

抜かりなく

  • 2016.10.17 Monday
  • 02:00

 

 

後ろ姿も手を抜かず。見返り美人さん。

 

チェコスロバキア時代の企業ピン

  • 2016.10.17 Monday
  • 01:00

 

 

猫が怒ると逆毛を立てますよね。

その姿をシンボルマークにしたブラシメーカー Spojene Kartacovny。

1882年から続く会社は今もSPOKAの名前で現存しているようです。

刷毛や絵筆、デッキブラシから歯ブラシまで

様々な形で暮らしに必要とされています。

 

 

 

 

チェコで再会

  • 2016.10.15 Saturday
  • 22:30

 

 

2週間ぶりにお日様が顔を出した気持ちのいい朝。

きっといいことあるぞ!と出かけた蚤の市で、

今回も出会うことができました〜♪

 

お腹ぽっこんのキュートなクマちゃん。

 

 

ロシアの味

  • 2016.10.14 Friday
  • 21:00

 

 

近くのロシアへお菓子を買いに。
おまけにメギのキャンディをもらいました。

日本では滅多に食べないメギですが、

ロシアではボルシチに入れるそうです。

 

酸味の効いた苺キャンディのような味でした。

 

 

 

 

愛しの君

  • 2016.10.13 Thursday
  • 16:00

 

 

初めてチェコへ来た頃、外国人と見るや否や、

「この本はいかが?」と必ず勧められていたチャペックの書籍。

以来、すっかり大ファンになっているダーシェンカ。

 

今日見つけた君は、きっとダーシェンカだよね。

 

 

 

 

わさわさ〜

  • 2016.10.13 Thursday
  • 07:50

 

 

巨大キノコわさわさ〜 (夜は光るらしいです🍄)

 

プラハの四つ星ホステル Mosaic House。

評判も良さそうです。

次回は泊まってみたいわと、密かに思案中〜♪

 

 

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

links

        

facebook



twitter

citrus_paperをフォローしましょう

search this site.

others

mobile

qrcode

counter

analyze

powered