朝からチョキチョキ

  • 2017.07.29 Saturday
  • 18:00

 

 

ヴィンテージファブリックは赤やオレンジ系が好きですが、
夏はグリーン系との組み合わせが綺麗なモノをチョイスしています。

今日も朝からチョキチョキチョキ...

 

 

 

この色と柄、ステキなんですよ!


8月の真夏の東京蚤の市にお持ちしますね!

お楽しみに〜

 

 

 

 

冷たい物と温かな物

  • 2017.06.29 Thursday
  • 18:55

 

 

暑い夜は冷やしたビールをぐび〜〜っと召し上がれ。

 

 

 

 

最近はまっているのがアイス用の豆をホットで頂くこと。

温かいときは甘みがつよく、覚めても酸っぱくならないのが気に入っています。
たっぷり作って温かなうちに2杯ほど。
残りは常温、もしくは冷たく冷やして氷をプラス。
いろいろな楽しみ方ができますよ。

 

ステキなポットがあればティータイムが待ち遠しいですね。

 

誰かさんのお気に入りのポットになるりますように!

 

 

 

 

耳が大きけりゃ

  • 2017.01.13 Friday
  • 18:30

 

 

うふっ

 

 

うふっ

 

 

 

東欧では耳が大きけりゃ、みな「チェブラーシカだよ」っと言います。

なにがなんでも...強引に。

 

 

当店へお越しの子供さまからは「ぜったい違う!ぱちもん」とか言われます ><;

かなちい。。。

 

本日は怪しげなチェブラーシカを多数ご紹介しています。

ぜひ ”ぱちもんぶり” をご堪能ください^^

 

シトラスペーパーのオンラインショップはこちら***

 

 

 

 

 

 

エアライン好きさんは必見ですよ!

  • 2016.08.21 Sunday
  • 19:00

 

 

東ドイツのルフトハンザ航空やインターフルークもの。

ベルリンガイドに路線図、タイムテーブルなどエアライン好きさん、旅好きさんは必見です。

 

路線図見ていると旅に出たくなってきましたよ。

秋の買い付け、今から楽しみ〜♪

 

 

ぜひご覧くださいね

  • 2016.06.16 Thursday
  • 17:20



芦屋市立美術博物館さんより
「チェコ絵本をめぐる旅」と題された展覧会のご案内が届いています。

チャペックから、チェココミックまで、
チェコで長きにわたって愛されてきた作品にぜひ出会ってくださいね。


この企画に合わせてシトラスペーパーの店内でも
チェコ絵本に纏わるモノを探しつつ、ご紹介してゆこうと思っています。




本日のオンラインショップでは
カレルチャペックの愛犬ダーシェンカの切手




クルテクの立体メッセージカードなどをご紹介しています。

ぜひご覧になってくださいね。


シトラスペーパーのオンラインショップはこちら***






 

空の旅

  • 2016.06.12 Sunday
  • 18:30



ドイツのヴィンテージマッチラベル
エアラインをテーマにいろいろと出してみました。

西ドイツのスーパーマーケットSPAR のエアラインシリーズには
今はなきBOAC(英国海外航空)やSABENA(サベナ・ベルギー航空)の姿も。

東ドイツのマッチラベルは、わずか8年間しか存在しなかった東ドイツのルフトハンザ航空の広告と、
設立10周年を記念したインターフルークの広告。






東ドイツのルフトハンザ(オスト)航空で巡る東欧諸国の旅。
ソ連、ハンガリー、東ドイツ、ブルガリア、チェコスロバキア、ルーマニア
6カ国の民族衣装と首都と観光名所をモチーフにしたステキなデザイン。

いや〜、このデザイン、何度見てもたまりません!!

本日のオンラインショップでもご紹介しています。
飛行機大好き〜な方は必見ですよ〜♪

シトラスペーパーのオンラインショップはこちら***
 

とってもキレイ!

  • 2016.05.07 Saturday
  • 18:00



本日撮影したランタンカバー♪






買い付け先のドレスデンでのワンショット。
宿の窓辺に吊して自然光で眺めてもとても素敵でした。







店頭でランプシェードにして撮影してみました。
これまた美しい〜♪

本来は内側にキャンドルを灯して使うようです。
オブジェやランプシェードとしても、楽しんでいただけたらと思います。


本日のオンラインショップでもご紹介しています。
ぜひご覧になってみてくださいね。

シトラスペーパーのオンラインショップはこちら***


 

カルトナージュやコラージュに

  • 2016.04.17 Sunday
  • 14:30



どの子も可愛い〜♪
西ドイツのヴィンテージクロモス。




頼まれていたウェディングモチーフも出て来ました。
お早めに〜





「小鳥がキノコを被っている!」と見間違えた。ほとんど病気...^^

ペーパーナプキンは柄がちょっと冬的ですが、
まだ少しありますのでこの機会にぜひどうぞ。

本日のオンラインショップでもご覧いただけます。
ぜひお好きな一枚を探してみてくださいね。

*シトラスペーパーのオンラインショップはこちら***









 

赤いハート、青いハート

  • 2016.03.12 Saturday
  • 18:00

もうすぐホワイトデー。
赤や青のハートはいかが?







ステキな想いが伝わりますように。。。

本日のオンラインショップでご覧いただけます。
ぜひお気に入りのハートをチョイスしてくださいね

シトラスペーパーのオンラインショップはこちら***

 



 

キノコとドワーフ

  • 2016.03.06 Sunday
  • 17:30



想像してごらん。
キノコおじさんの口から、プカリプカリと煙が吐き出される様子を。
キノコ型 ドイツの煙出し人形です。

むふふ^^






へんてこりんでキモかわ系。
ドワーフやキノコさんたちがわんさかの
ドイツのヴィンテージクロモスです。

デコパージュやカルトナージュ、ペーパークラフトにぜひどうぞ。

年中キノコ刈り解禁のシトラスペーパーです。
本日のオンラインショップでもご紹介していますので
ぜひキノコ刈りにきてくださ〜い♪


シトラスペーパーのオンラインショップはこちら***





 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

links

        

facebook



twitter

citrus_paperをフォローしましょう

search this site.

others

mobile

qrcode

counter

analyze

powered