ハリネズミの絵本

  • 2017.11.13 Monday
  • 16:00

 

 

【ハリネズミ特集・出品商品】
表紙の「ミミズで綱引き」が印象的すぎる!

綺麗な黄色も目を引き、忘れられない1冊
です。
中面は2色刷りですが、あどけないハリネズミの子供たちの姿がとっても可愛いです。
ぜひ店頭でじっくりご覧くださいね。

 

 

 

冒頭と巻末以外にテキストのない、ちょっとかわった絵本です。
定点観測でハリネズミは底の抜けたバケツの中でず〜〜っと眠っています。
パラパラっと見ただけでは「なんや、全部同じ絵やんか!」と言われそうですが、
注意してよ〜く見てくださいね。
ハリネズミの回りの風景や季節の流れ、そしてラストの感激といったら!
タイトルは直訳すると「太陽、はりねずみを目覚めさせる」

ハリネズミ好きさんをホロリとさせるかもしれませんよ。
(実際私は ウルっときました。だって〜〜←ネタはばらさない)



「幸運を運ぶハリネズミ特集」ご来店をお待ちしています。

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

links

        

facebook



twitter

citrus_paperをフォローしましょう

search this site.

others

mobile

qrcode

counter

analyze

powered